クラシックカーや旧車を速く走らせるために、大きなネックとなっているのが
トランスミッションです。せっかく、エンジンや足周りをO/Hしても、シフト
操作が不確実で遅かったり、A/Tのショックが激しくてスムーズに走れなかったり
しては、楽しさも半減してしまうかもしれません。

★マニュアルミッション

現在の4速、4速O/Dミッションを、5速または6速のゲトラーグ社製ミッション
に改造換装することが可能です。その際に、プロペラシャフトの交換または改造、
クラッチまわりの改造、ボディ側の改造等が別途必要です。

  5速ミッション換装費用: ¥750,000
  上記に伴う付帯改造費用: ¥100,000から¥400,000程度

  6速ミッション換装費用: ¥850,000
  上記に伴う付帯改造費用: ¥100,000から¥500,000程度


★A/Tミッション

現在の2速、または3速A/Tミッションを、ZF社製の4速ロックアップA/Tに
改造換装することが可能です。その際に、プロペラシャフトの交換または改造、
ベルハウジングまわりの改造、スターターモーター交換、A/Tクーラー新規
取り付け、ボディ側の改造等が別途必要です。

  4速A/T換装費用  : ¥1,250,000
  上記に伴う付帯改造費用: ¥100,000から¥400,000程度


★マニュアルミッション←→A/Tミッションの相互交換

上記の改造に伴い、マニュアルからA/T、またはA/Tからマニュアルに相互
交換することが可能です。その場合は、上記に加えて下記のオプション費用が
掛かります。

  マニュアル→A/T交換: +¥150,000
  A/T→マニュアル交換: +¥350,000



TOPに戻る